2007年07月08日

夕涼み天河原(7枚)

夕涼み天河原(7枚)

島の保育園にヤグラがたち、ミーツ待望の夕涼み会。
日夜みがいてきた「花火がドーン」踊りがベールを脱ぐとき。
夕涼みとは名ばかりで、実に熱い夕べでした。

夕涼み天河原(7枚)

今夜の主役、ブルーのお面で、上々スタンバイ。

夕涼み天河原(7枚)

あり?卒園したはずのこのひとも、上機嫌でカムバック?

夕涼み天河原(7枚)

ものすごい夕暮れをバックに、いよいよ本番間近。

夕涼み天河原(7枚)

おお!自分の出番でもないのに、早くもノリノリ。

夕涼み天河原(7枚)

元気な花がいっぱい咲いたにぎやかな夜、
入口の門には、短冊を鈴なりにした願い笹がありました。
僕の願いは・・・今は特にないな(笑)

そういえば、子供の頃、七夕の夜はなぜか毎年雨が降り、
その度に、「きっとみんなに見られるのがはずかしいからね」
と母が笑っていたのを思い出します。
ミーツが「ドーン!」と晴れさせた今年の七夕、
織姫と彦星はちゃんと会えたでしょうか?

見上げれば、ティンガーラ(天河原)。
島の言葉で、天の川のことだそうです。

夕涼み天河原(7枚)


タグ :七夕石垣島

同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 12:00│Comments(3)島日記
この記事へのコメント
甲子園は分厚い雲に覆われていました。
三線メンバーでユニットを組むのですが
その名は…
ティンガーラ、いただきました。
Posted by おっき~ at 2007年07月08日 13:05
この島の子供たちには、笑顔がある。
この島の子供たちには、泣き顔もある。

南の島の太陽をたっぷいり浴びて、
羽ばたけきみたち!
Posted by nqa42217 at 2007年07月08日 15:18
> おっき~
島は晴れ、天の川も上等にでていました。
ティンガーラの響き、いいですね。美しそう。
TINGARAという有名なユニットがいるけど・・・ま、いっか!

> nqa42217さん
コメント、歌のようです!
夏の太陽があるから、星もきれいなのかもしれません。
子供達は幸せですよね?
Posted by sumaosumao at 2007年07月10日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。