2008年09月19日

カンムリワシの頃

カンムリワシの頃

ときどき姿を見かけるようになりました。国の特別天然記念物カンムリワシ。
ほんとは年中いるのですが、夏場よりこれからがよく見られる時期です。

余談ですが、落雷にやられていた我が家の回線も復旧しました。
雷が多い年は鷲の子がよく育つといいますが、本当でしょうか?


タグ :

同じカテゴリー(命の形)の記事
カンムリワシ
カンムリワシ(2013-02-10 07:00)

テンテン
テンテン(2013-01-18 07:00)

森の赤
森の赤(2012-12-21 07:00)

防風林
防風林(2012-12-06 07:00)

ミナミコメツキガニ
ミナミコメツキガニ(2012-11-28 07:00)


Posted by sumao at 17:12│Comments(3)命の形
この記事へのコメント
う~ん、かっこいい!
いつ行けるかわかりませんが、今度は会えますように。

落雷から回復、大変でしたね。
こちらも先日雷さんが暴れて一瞬停電した後、冷蔵庫まで時計設定して下さいとメッセージが出てて驚きました。
ビデオやエアコン、あちこち点滅してました。
毎週録音設定していた深夜ラジオ番組も録れてなくてがっかり。
便利、に慣れてると思わぬしっぺ返し!

自然の力はすごいですね。
Posted by lala at 2008年09月19日 22:48
はじめまして

ちょこちょこ見させていただいてます。

大好きな石垣島を 感じられ ワクワクしながらチェックしてます。

カンムリワシすごいですねー。 また来ますね。
Posted by くにこ at 2008年09月20日 00:06
> lalaさん
大丈夫でしたか?ほんと、自然の力はすごいです。
早くも次の台風が発生・・・どうなることやら・・・
台風の後、花がなくなってちょっとさびしいです。
またすぐ咲くのですけどね。

> くにこさん、ようこそ!
はじめまして。島の空気、感じていただけたらうれしいです。
いま、カンムリワシが鳴いてるところを撮りたいと奮闘中。
うまくいきましたら、ここでご覧いただきたいと思います。
これからもどうぞよろしく。
Posted by sumao at 2008年09月20日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。