2008年12月02日

空が笑った日

空が笑った日

お、空が笑ってる!
何気なく撮って、思った。
ありがとう、きっとマールーが見せてくれたんやね・・・

今夜ちゃんと撮ろうとはりきってスタンバイしたら、今日は目と口が逆???
実は、近接した金星と木星に三日月が重なる大変珍しい現象であったらしく、
次に見られるのはいったいいつのことやら・・・(笑)

というわけで、いささか見にくい写真で恐縮ですが、
幸せな気持ちでご覧ください。
夜空に描かれた、でっかいにこにこマーク。
12月1日。
友人の愛犬マールーが天国に召されてちょうど半年後の出来事でした。


同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 21:11│Comments(4)島日記
この記事へのコメント
こんばんは。ご無沙汰です。

昨日はそんなに珍しい夜空だったんですね♪

和歌山に出張で三日月に見慣れない星2つが接近しているなぁ

と思っていました。関西で見た唇部分はもっと細かったような気がします。
Posted by もきち at 2008年12月02日 22:33
 はいさい。
 sumaoさん。最高!! やっぱり撮り方うまいです。
 (*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
Posted by 草次郎 at 2008年12月02日 22:46
自分達も見ましたヨ、スマイルマーク(笑
勝手にあの子が笑ってると、解釈していました。

それをスマオさんが見事に写真におさめて、
しかも同じ様に思っていたとは感激です。

スマオさん、本当にありがとう。
12月1日は特別な日になりました。
マールーの存在を、強く確かに実感しました。


PS:ホント、今日は三日月が上になってましたね。でもキレイでした!
Posted by neogaia at 2008年12月03日 00:18
> もきちさん
そう!実際の月は、もっともっとうすい唇。
僕の手持ちの限界ですね(笑)
しかし、これ、知ってる人は前からわかっていたとか。
チャンスを逃さぬようアンテナが必要ですね・・・

> 草さん
はいさい。おおきに。幸せな気分です!

> neogaiaさん
笑っていましたよ、きっと。
これからもよろしくお願いします。
Posted by sumaosumao at 2008年12月03日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。