2008年12月28日

ククのこと

ククのこと

ククもまた今年出会ったひとりです。
ご覧の通り、どこにでもいそうな日本の猫。
ジャンプが得意な、元気いっぱいの男子です。
ククがここにやって来たのも、不思議な偶然かもしれません。

ある夜、友人が家に帰ると、ドアの前に見慣れぬ子猫が。
どうしてこんなところに猫がいるのだろうと思ったぐらいでしたが、
翌朝出かけようとすると、また「ニャぁー」。
よく見ると、ひどく痩せてみすぼらしい子猫ではないか。
これは大変と、病院に連れて行き、風呂に入れ、栄養をつけさせ・・・
そうこうしてるうちに、いつしか新婚家族の一員に。
「既にしつけられていたから、きっと誰かに捨てられたんだ」
でもまあ、クク本人は幸せそうだから、よしとしましょう。

いま、彼は広くなったお庭に大喜びで跳ねまわっているとのこと。
この写真を撮ったのは夏の終わりの頃だから、
今はもっと大きくなっているのだろうな・・・

ちなみに、ククという名前、友人の母国の言葉で「牛」という意味だとか。
言われてみれば、ククの柄は乳牛っぽいかも?
というわけで、来年はククの年。
ますます元気によろしくです。



タグ :

同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 07:00│Comments(2)島日記
この記事へのコメント
ククくん良かったね!
うちのも同じような経過で家族になったわけですが、4匹にまでなるとは思ってなかったです。猫が猫を呼ぶというか・・・・
お友達のおうちも増えてるかも(笑)
奇しくも牛柄ニャンコ、来年もっと良いことあるかも!
Posted by lala at 2008年12月28日 11:17
> lalaさん
遅くなりました。
実は世間にはこういうお話が他にもあるのでしょうね?
ククは幸せだったはず。
そうとう元気でしたから(笑)
Posted by sumao at 2008年12月30日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。