2009年02月08日

ボーイズ沖縄県大会

ボーイズ沖縄県大会

ボーイズリーグの春季沖縄県大会が島で行われ、
知り合いの息子さんの応援に行ってきました。

残念ながらチームは準決勝でタイブレイクの末に惜敗。
春は全国大会の夢を逃しましたが、
勝負の夏に向かって、さらなる健闘を祈ります!

ボーイズ沖縄県大会




タグ :野球

同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 17:00│Comments(10)島日記
この記事へのトラックバック
 [画像提供:スマオさん「島の時間be」 ※ 画像をクリック] http://kukurunupana.ti-da.net/北谷ボーイズが優勝  第39回ボーイズリーグ春季沖縄県大会2009年2月14日(土)◇うるま市石川球場▽決...
第39回ボーイズリーグ春季沖縄県大会【ネオ・オキスタ】at 2009年02月24日 20:36
[金城章斗主将を先頭に行進する優勝の豊見城オーシャンボーイズナイン]第40回ボーイズリーグ選手権沖縄県大会 豊見城オーシャンボーイズが優勝! 好天に恵まれた5月9・10日の両日、第4...
第40回ボーイズリーグ選手権沖縄県大会【ネオ・オキスタ】at 2009年05月11日 02:02
この記事へのコメント
応援お疲れ様でした!

友人もとても喜んでました。ありがとうございます!
今回は惜敗しましたが、夏はきっと夢実現すると思います。

未来の甲子園球児をこれからもよろしく!


PS:マリーンズのキャンプ見たい~
Posted by neogaia at 2009年02月09日 23:29
> neogaiaさん
あいにくの空模様のせいか、
球運をひきよせられなかった感がありました。
夏に向けてがんばってほしいものです!
あと、
マリーンズのキャンプは去年よりにぎわっている気がします。
島の子供たちにとっても素晴らしい機会ですね!
Posted by sumaosumao at 2009年02月10日 11:16
覚えていますでしょうか? 去年の3月に石垣でのボ-イズ大会で御世話になりした与那嶺さんの友人の砂川です。その節は御世話になりました。  その後、豊見城オ-シャンは夏の県大会で優勝して、全国大会、九州大会の派遣を獲得しました。 
7月に行われた九州大会でも準優勝して、ジャイヤンツカップにも行くことができました。 8月の上旬行われた全国大会では1回戦負け、8月の中旬に行われたジャイヤンツカップでは、2回戦で負けはしましたが、待望の全国1勝ができました。 それも、すまおさん、朗さんをはじめ、皆さんのお陰だとおもいます。
息子は、高校でも野球頑張るといっていますので今後とも応援よろしくお願いします。
余談ですが、息子は九州選抜に選ばれ、8月24日から8月30日まで中国遠征に行くことになっています。

                             砂川清徳(息子、俊悟)
 
Posted by 砂川清徳(与那嶺さんの知り合い) at 2009年08月17日 21:11
> 砂川さん
まずは、おめでとうございます!
またひとまわり大きくなれる中国遠征になるといいですね。
勝ち負け以上に全国にはすごいやつらがいて、
どれだけ差があるのか、どうしたら上へいけるのか、
そういう手ごたえをつかめたことが幸せだと思います。
長い野球人生、ますますの栄冠を!
島から応援しています。
Posted by sumao at 2009年08月18日 11:23
すまおさん、ご無沙汰しています。                          

遅くなりましたが、「命の水辺」の最優秀賞、受賞おめでとうございます。
新聞で知りました。
時間があればてんぷす館に足を運んで拝見したかったのですが、この時期、忙しくていけませんでした。
機会があれば、次必ずいきます。
すまおさんも、この調子でもっと、もっといい作品作ってください。応援しています。頑張ってください。


                   
                                   by sunagawa
           
Posted by 砂川清徳 at 2009年09月23日 12:16
> 砂川さん
ありがとうございます。
心強いかぎりです。これからも精進したいと思います!
ところで、8月の中国はどうでしたでしょうか?
収穫と課題を力に、門出の春に向け、じっくりがんばってください。
あと、インフルエンザ、
身近な人がなってはじめて自分も現実問題だと認識しました。
くれぐれもご用心ください。
Posted by sumao at 2009年09月24日 10:58
心遣いありがとうございます。
中国遠征は息子の話によると、やはりレベルの高い子供たちが来ていたみたいです。(パワ-のある子とか、)
試合のほうは、5勝1敗だったそうです。1敗は高校生相手で、ピッチャ-が1m92cm、スピ-ド140km、スライダ-のきれがすごかったそうです。
今は、10月の下旬にある3年生最後のうるま市長杯大会に向け練習に励んでいます。
Posted by sunagawa at 2009年09月27日 16:42
> sunagawa さん
世界も全国も広くて、スゴイやつがいる
ということを肌で感じることが財産になりますね。
ある意味、うらやましいです。
うるま市長杯、がんばってください。
自分は・・・
高校秋季大会で島の高校が姿を消してしまったので、
来夏に向けて祈ろうと思っています!
Posted by sumaosumao at 2009年09月28日 14:29
sumaoさん、ご無沙汰しています。
neogaiaさんから聞きました。今度の日曜日に結婚式をされるそうですね。
おめでとうございます。末永くお幸せに。
Posted by sunagawa at 2009年10月27日 22:21
> sunagawaさん
ありがとうございます。
沖縄に行くときはまたよろしくお願いします。
Posted by sumao at 2009年10月29日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。