2011年07月02日

今の光と

今の光と

写真は、昨日の朝の海。
今年は本当にいい夏で、今の光に思いをはせています。

さて、今日は写真展のオススメです。
節電の夏がはじまった東京で、
加藤文雄さんの写真展「森に輝く」~ホタルの光~
が開催されています。

▼加藤文雄写真展「森に輝く」~ホタルの光~ 詳しくは…
http://dolphin.ti-da.net/e3357307.html

日本カメラ今月号の記事でも紹介されていましたが、
日本の森に連綿と命をつないできたヒメボタル達の光景。
一見しずかな絵から、ふだん気づかない地球の鼓動はもとより、
それに対峙した氏の少年のような息づかいがきこえくる気がします。
僕の東京行きはかないませんでしたが、
たくさんのよい方に観ていただけるよう日本の南から祈ってます。

▼写真家・加藤文雄さんの公式サイトはこちら
http://b-dolphin.com/


同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 07:00│Comments(2)島日記
この記事へのコメント
写真展にお伺いしてきました!
すごい写真の数々と素敵な音楽が流れてて癒されました(^^)
Posted by ありあり at 2011年07月04日 19:29
> ありさん
うらやましい!
この写真展まで氏にどんなことがあったのか
思いをはせながらブログを見てました。
僕は・・・写真集待ちですね(笑)
Posted by sumao at 2011年07月05日 18:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。