2006年02月20日

竹富島お願いシーサー

竹富島お願いシーサー

お願いしてます。
もともとは個人的なものだったシーサー。
最初にお賽銭をあげて拝んだのは誰だったのでしょう。
いくさきの安全を祈ってここにあります。
ちいさなものなので、心で見つけてください。





同じカテゴリー(竹富島)の記事
種子取祭
種子取祭(2010-10-07 07:00)

向日葵の小道
向日葵の小道(2010-02-16 07:00)

長い旅のあと
長い旅のあと(2009-10-19 07:00)

種子取祭
種子取祭(2009-10-12 07:00)

西の海
西の海(2009-04-24 07:00)


Posted by sumao at 20:12│Comments(6)竹富島
この記事へのコメント
自分で見つけないとダメって宿のみんなに言われて
探したけれど、見つけられませんでした。

次回リベンジだぁ!!
Posted by BBL@もきち at 2006年02月20日 23:31
みなさん、やること同じなんですね(笑)
告白しますと、実は僕もさっぱり見つけられなくて、
結局、竹富の友人に携帯でナビしてもらって、
ようやくたどりつきました。
ひとまず、ありがとうと手をあわせたことをおぼえています。
Posted by スマオ at 2006年02月20日 23:42
初めまして。
私もこのお願いシーサーが見つけられず
次回には是非!と思ってます。
自分で見つけないと駄目らしいですね・・・
Posted by kobe307 at 2006年02月21日 13:08
kobe307さん、ようこそ!
自分で見つけないと駄目・・・ですか?
なんでも、おなじですね。
それが島で唯一の持ち帰ってよいものですからね。
今度こそ見つかることを祈ってます!
Posted by スマオ at 2006年02月21日 21:07
わたしも見つけたいです!!
歩いていたら発見できますよ~~~に!
Posted by サニー at 2006年02月23日 18:03
見つかりますよ、たぶん。
この道を通るすべてがつつがなくあるように・・・
との思いがこめられたシーサーだといいます。
もし見つからなくても、心配ない。
よいひとはおのずと何かを受け取っているはず。
Posted by スマオ at 2006年02月24日 01:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。