2006年03月26日

真っ赤なデイゴの咲く小径 背番号8

真っ赤なデイゴの咲く小径 背番号8

おはようございます。
甲子園アルプスで燃えた応援団も、いったんそれぞれの場所にかえり、
大阪はいつもと変わらぬ日曜の朝を迎えています。
いま、関西にのこっているのは、
とことん選手をサポートする決意のかっちゃんと、
僕のようにこっちに住んでる者・・・でしょうか?

真っ赤なデイゴの咲く小径 背番号8

商工ナインが島を出発して、二週間になります。
その日、JTA「鷲ぬ鳥号」で関西入りした商工ナインは、
伊丹空港であたたかい出迎えを受けました。
拍手の花道となった列のいちばん最後に、
ユニフォーム姿の青年が満面の笑みで立っていました。
背番号8。
よく見ると、胸には「八重山商工」の文字。
ここ関西で暮らす、野球部OBでした。

真っ赤なデイゴの咲く小径 背番号8

かつては主将として、はるかな夢を追いかけた球児。
その夢を自力でかなえた後輩達に、最高の舞台を用意してあげたい・・・
「球場で会いましょう!僕もがんばります!」
宣言通り、背番号8のユニフォームで甲子園にのぞんだ彼は、
PTAの腕章をつけ、大きな声で大応援団をひっぱりました。
ご父兄方の案内からゴミの回収と、まさにアルプスせましの大活躍。
甲子園など夢のまた夢だったという彼が、
「みんなからもらった」最高の甲子園でした。

勝利の瞬間、抱き合って叫んだ、背番号8。
ちょっとくたびれたユニフォームに咲いた笑顔が、
今日の真っ赤なデイゴです。

背番号8ががんばるこの地に、夢への道はつづきます。
がんばれ!八重山商工!


追伸:
成底ゆう子「真っ赤なデイゴの咲く小径」は、
mF247にて無料でダウンロードできます。
ぜひ、あなたも聴いてみてください。
https://www.mf247.jp/


同じカテゴリー(八商工)の記事
今夏
今夏(2007-07-02 15:58)

スターティングデイ
スターティングデイ(2007-03-02 14:44)


Posted by sumao at 10:38│Comments(3)八商工
この記事へのトラックバック
こんにちわっ!!!!にほんブログ村←チェックやでっ!いま、野球の勢いがすごいですね。TVをつけますと野球、野球、野球。今年は、サッカーのワールドカップの年ですよね!?おい...
♪第2回♪応援【おいしい!ブログの作り方。】at 2006年03月26日 12:14
この記事へのコメント
甲子園での応援の様子楽しく拝見しています。

(沖縄に住んでいる)姉は、八重高17期生なのですが、
還暦の祝いとして、八重山から応援の人達と合流して、大阪へ行き
開会式、試合観戦を楽しいんだようです。

いろんなボランティアの人達のお陰ですね。
ありがとうございます。
Posted by nakanma at 2006年03月26日 11:49
中継のときOBの方が紹介されてるの観ました(*^^*)
次の試合も 選手たち 頑張って欲しいです♪

やはり離島から甲子園となると 選手も ご父兄も
応援に行かれる方々も それぞれ 大変なことも あるかとは
思いますが ワタシ達も一生懸命 応援します。
みんなで 一緒に 頑張りましょう!
Posted by えみんちゅ at 2006年03月26日 18:43
> nakanmaさん
あらためておめでとうございます!
現場に居合わせると、実にさまざまな「甲子園」があるなと思います。
ちょっとお天気が心配ですが、
次の試合に向けて盛り上げてまいりましょう!

> えみんちゅさん
彼、テレビでも出てましたか?
興奮していた僕らは、その日のテレビまったく観てないんです(笑)
応援にやってくる誰もが、それぞれの暮らしと事情の中で、
どうにか折り合いをつけて甲子園入りしているはず。
それだけにすごいパワーがありますね?
Posted by スマオ at 2006年03月26日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。