2006年04月24日

本日の壁紙

島の壁紙1000枚計画、本日は3枚。

各壁紙写真には、タイトルと一言コメントがついています。
島にいる友人らが話し合ってつけてくれたもので、
ああ、こんな感じ方あるんだ・・・と、とても新鮮。
今日はそれもあわせてご紹介したいと思います。

本日の壁紙

タイトル:いっしょに
コメント:朝日を受けます。

浜辺のバラス。好きな写真のひとつです。
波照間島ニシハマの早朝。水中カメラで撮りました。
これを見て、友人は朝だとわかったんですね・・・
ちいさいけれど、大自然の豊かな日時計。
かすかにヤドカリの足跡がのこっていることに気づきました?


本日の壁紙

タイトル:すこしづつ
コメント:のびていきます。

黒島の西の浜。あまり知られていない、とっておきの場所です。
本当は、エダサンゴにかくれていた黄色い魚を追っていたのですが、
たまたま逃げられてしまい、サンゴだけが写りました。
それを「伸びる」という観点からとらえなおすことで、
失敗作だと思っていた写真に、悠久の時を与えてくれました。


本日の壁紙

タイトル:エントリー
コメント:どんな浜かな。

どこの浜への入口かあててみてください。
黒島のアミリ。僕にとってマダラトビエイの海です。
緑の間に海が見える瞬間が、僕はとても好きです。
だからこの浜へ行くたびに、同じ構図で撮っています。
何枚もあった写真の中で、友人はこれを選びました。
特に鮮やかでもなく、ごく普通の午後の一枚。
あくまで、特別でないもの・・・をあなたに見て欲しいに違いありません。


下記ブログから無料でダウンロードいただけます。
【八重山石垣島の壁紙@八重山島風】
http://blog.goyah.net/shima-k/


同じカテゴリー(本日の壁紙)の記事
本日の壁紙:鳩間島
本日の壁紙:鳩間島(2006-07-28 12:00)

本日の壁紙:小浜島
本日の壁紙:小浜島(2006-07-23 20:28)

本日の壁紙:雲と島
本日の壁紙:雲と島(2006-07-06 20:28)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。