2006年07月06日

本日の壁紙:雲と島

島の壁紙1000枚計画、本日は2枚。


本日の壁紙:雲と島

石垣港、秋。黒島からかえってくる友人をむかえにいった夕方。
空にウロコ雲のみちができて、みるみる色をかえました。
自然のイタズラはどこも同じで、ちいさな驚きをくれます。


本日の壁紙:雲と島

波照間、ニシハマ。曇り空の朝。
それでも透明な波は、こまかな砂を踊らせて、
ニシハマならではの波打ちぎわの姿を見せてくれました。


▼関連記事

下記ブログから無料でダウンロードいただけます。
【八重山石垣島の壁紙@八重山島風】
http://blog.goyah.net/shima-k


同じカテゴリー(本日の壁紙)の記事
本日の壁紙:鳩間島
本日の壁紙:鳩間島(2006-07-28 12:00)

本日の壁紙:小浜島
本日の壁紙:小浜島(2006-07-23 20:28)

本日の壁紙:石垣島
本日の壁紙:石垣島(2006-06-29 17:41)


この記事へのコメント
内容が違ってすいません。

はじめまして、
島コショウの種(苗)を育ててみたく探しています。
沖縄に行かないと入手困難ですか?
わかれば、教えてください。
Posted by naoharu at 2006年07月06日 21:53
> naoharu さん、ようこそ!
おっしゃる島コショウが、ピーヤシとかピパーツとかいうあれだとしたら、
正式には、ヒハツモドキという名です。
↓関連記事
http://kukurunupana.ti-da.net/e692668.html
通信販売で苗を売ってるところもあるようですので、
検索してみてはいかがでしょう?
Posted by スマオ at 2006年07月07日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。