2007年05月12日

はじめての遠足リベンジ

はじめての遠足リベンジ

かなん、ボリビア生まれのリスザルさんだよ。
ここは八重山民俗園。なんと日本晴れ。
子育て支援センターの遠足、ついに開催です。

突然の大雨で中止になった前回から早や二ヶ月・・・
http://kukurunupana.ti-da.net/e1421020.html
「ほら、私が雨女だなんて、誰が言ったの?」
代打の僕もまた、カメラ片手にリベンジ登板。子供たちと再会しました。
たった二ヶ月なのにみんな大きくなっていて、びっくり!
三月六日に女の子を出産した知人も、元気に参加していました。

はじめての遠足リベンジ

さきごろ蚊にくわれて、あちこちぶくぶくのかなん。
それでも好奇心全開で、かたっぱしから世界を手づかみしていくみたい。
最近は僕の手をつかまえて、すぐ指をくわえようとします。
煙草のにおいがするので極力口にさせないようにしていたのですが、
ちょっと油断したスキに、ガブリ。
あれ?
「もしかしたら『歯がはえてきたよー』って伝えたかったんじゃない?」
笑顔にのぞく前歯三本。めでたい、めでたい。

はじめての遠足リベンジ

先生のかけ声とともに恒例の集合写真。
「みなさん、来週も元気に会いましょう」
でこぼこたのしい個性があつまって、南の島は夏本番をむかえます。

はじめての遠足リベンジ


同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 08:00│Comments(3)島日記
この記事へのコメント
けんしんがにーにに会いたがってます。。。

                      
Posted by けんしん at 2007年05月14日 21:34
子供たちの中に溶け込んで
無邪気に写真を撮ってる?
スマオさんだからこその一枚があるんだなぁ。
保父さんにもお友達のひとりにも見えました。

かなんは4本目が生えてきました。
カミカミさせてあげてくださいね。
Posted by naopeach at 2007年05月15日 12:01
> けんしん
けんしんよ、にーにーではないと思うよ・・・
とりあえず自分で言っときます(笑)
またいつか会いましょう!

> naopeachさん
三号だからね(一号はレイで二号はミーツ)
子供達がいっぱいいるとそれだけで元気な空気。
とっても大切なことだと思います。
かなんは四本目もあるか?すごいすごい。
今度会うのがたのしみです。
Posted by スマオ at 2007年05月16日 01:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。