2007年06月06日

バラス島全景

バラス島全景


































日々にかたちをかえながら。

バラス島は、西表島と鳩間島の間にある、珊瑚のカケラでできた島。
僕にとって第2ホームというべき大好きな海です。
今年の夏、何度ここを訪れることでしょう?



同じカテゴリー(西表島)の記事
10月の空
10月の空(2012-10-01 07:00)

節
(2011-10-12 07:00)

パナリ 島浮現象
パナリ 島浮現象(2010-08-18 07:00)

仲間川
仲間川(2010-01-26 07:00)

由布島のみち
由布島のみち(2010-01-21 07:00)

祖内・干立の節祭
祖内・干立の節祭(2009-10-22 07:00)


Posted by sumao at 21:00│Comments(6)西表島
この記事へのコメント
癒しの海
Posted by ken at 2007年06月06日 22:30
綺麗だなぁ~

珊瑚のかけらでできた島なんですか。
知りませんでした。

今度行ってみたいな^^
Posted by tomo at 2007年06月07日 14:17
楽しみです。
Posted by グーフィー at 2007年06月07日 17:26
バラスは、私がやいまで初めて海に入った(体験ダイビング)場所です。

その後、「バラスのどこ(ポイント)に潜ったの?」と聞かれたとき、
一緒に行った友人が 「バラスまっすぐ!」 と答え(本気で)、爆笑を誘ったのを、懐かしく思い出しました。
友人いわく、「まっすぐ行ったらバラスに着いたから」 だそうです。

この写真を見ると、自分たちが行ったとき以上に綺麗に見えます♪
Posted by ふれっち at 2007年06月07日 19:36
おお!もしやあのときのバラスですか!!?
なんと美しい。
このバラスをもぐったことは忘れられない思い出です。
この写真を見たら思い出しますね。
それにしても、綺麗だ!
Posted by 十夜一夜 at 2007年06月07日 22:28
> kenさん
ここの癒しは、アクティブです。
見ているだけでワクワクします。

> tomoさん
地理上では岩礁で、常に海から出ています。
砂ではなく珊瑚のカケラだけでできた島は、
オーストラリアとここ西表だけだそうです。
海の中も不思議なかんじですよ!

> グーフィーさん
グーフィーさんにとってもホームポイントですよね?
リベンジ、晴れますように!

> ふれっちさん
バラスまっすぐ、最高ですね!
おそらくバラスの北か西だと思いますが、
まっすぐの方がしっくりくる気がします。
この日はいい雲があり気持ちよい眺めでした。
今度、晴天の青空のもとでまた撮りたいと思います。

> 十夜一夜さん
素晴らしい海でしたね!
ここの良さは周辺もさることながら、
すぐ近くにものすごい珊瑚礁が生きていること。
なので、海に焦点をあてた写真を選びました。
あの休日に似合いでしょう?
Posted by スマオ at 2007年06月08日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。