2006年03月09日

異国からの漂着物

異国からの漂着物

鳩間の名もない浜に流れ着いた瓶。
刻まれた文字から推測するに、羊のミルクでしょうか?
正直言って、あまりうまそうではありません・・・

海の彼方から潮にのってやってくる珍客は、
ときに島に知恵や富をもたらし、
ときにゴミとなって浜にいつきます。
果たして僕たちは、その手紙をどれほど受け取ることができるのでしょう?


同じカテゴリー(鳩間島)の記事
鳩間島の豊年祭
鳩間島の豊年祭(2010-07-13 07:00)

鳩間島音楽祭
鳩間島音楽祭(2010-05-03 07:00)

港に
港に(2009-09-05 07:00)

豊年09:カムラーマ
豊年09:カムラーマ(2009-08-16 07:00)

お元気ですか? 3
お元気ですか? 3(2009-05-10 07:00)


Posted by sumao at 21:09│Comments(2)鳩間島
この記事へのコメント
異国からの漂着物。少なければ異文化を知る宝物。

でも現実は。。。。本島の西海岸を散歩して

あまりの漂着ゴミの多さに愕然としました。。。

悲しいかな、でも現実なんですね。
Posted by もきち at 2006年03月09日 22:49
どういうわけか八重山は島の西側に浜が多くて、
必然、島の西側に漂着物が多いような気がします。
フィリピンを襲った台風の影響で、
でかい流木が大量に流れ着いたこともあったようです。
地球は、つながっていますね?
Posted by スマオ at 2006年03月10日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。