2006年02月05日

黒島北

黒島北

島が近づくと、海の色がかわります。


同じカテゴリー(島々の海)の記事
宮古島 狩俣ヒミツ浜
宮古島 狩俣ヒミツ浜(2006-09-14 23:00)

小浜島
小浜島(2006-09-12 23:00)

石垣島 米原ビーチ
石垣島 米原ビーチ(2006-09-10 23:00)

波照間島 ニシハマ
波照間島 ニシハマ(2006-09-09 23:00)

波照間島 ガスダ浜
波照間島 ガスダ浜(2006-09-07 23:00)


Posted by sumao at 23:00│Comments(4)島々の海
この記事へのコメント
以前どこかで「黒島沖の海の色は最高だ」と読んだ事がありましたが、間違いじゃ無いみたいですね♪
Posted by しゅん at 2006年02月06日 00:35
竹富を過ぎ船がグイ~ンと左に旋回するころの海がすごいキレイ
あと港に入るちょっと手前。
ブルーとエメラルドグリーンとなんとも表現しがたい色。

この海を見ると帰ってきた~とワクワクします。
Posted by 隊長 at 2006年02月06日 10:46
はじめまして。現在、石垣に住んでいますが、黒島は大好きでよく行きます。
港の沖はほんっときれいですよねぇ。
以前、シュノーケリングをしたことがありますが、白い砂地に根がありそこにたくさんの魚が!
いつまでも浮かんでいたい気分になります。

これからもきれいな写真楽しみにしています。
Posted by paikaji48 at 2006年02月06日 14:42
この写真、夏。見えているのは小浜島。
場所的には、黒島の保里港に向けて、
船が大きくカーブをえがくあたりです。
底が白砂なので、海は光によって色を変えるようです。

> しゅん さん

黒島の海の色は、僕が最も好きな色です。
さらに、船がすすむにつれ、色がきらきら変化するんです!
ここは誰が撮ってもたいてい綺麗な写真になります(笑)

> 隊長

隊長、おかえりなさい(笑)
「帰ってきた~」というのは、最上級の歓喜。
そういう気持ちになれる島は、そうはないですから。
今年の行きみち、晴れたらいいですね!

> paikaji48 さん

はじめまして。石垣にお住まいなのですね?
僕はいま大阪にいて、石垣をなつかしく思います。
港の沖、海の中もきれいですね?
泳がれたのは、保里の根あたりでしょうか?
あのテーブル群とか、もうすこし東のウラビシとか、
黒島については今後いろんな海中の写真もあげる予定です。
ぜひまたおこしください。
充実した島暮らしをお祈りしてます!
Posted by スマオ at 2006年02月06日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。