2006年03月21日

西桟橋

西桟橋

イルミシャシにある古い桟橋。
さきごろ国の有形文化財に指定されました。
旅人の間では夕日の名所となっているようですが、
僕は昼間のひとけのない桟橋が好きです。



同じカテゴリー(竹富島)の記事
種子取祭
種子取祭(2010-10-07 07:00)

向日葵の小道
向日葵の小道(2010-02-16 07:00)

長い旅のあと
長い旅のあと(2009-10-19 07:00)

種子取祭
種子取祭(2009-10-12 07:00)

西の海
西の海(2009-04-24 07:00)


Posted by sumao at 17:00│Comments(7)竹富島
この記事へのトラックバック
竹富島 西桟橋・・・。ココも大好き(*^▽^*)夕日を見に 宿での夕飯が終わると てくてく 歩いて見に来ます。でも コレは 天気の良かった 12月のある日の 西桟橋♪    てくて...
西桟橋 2005【やっぱり☆おきなわがすき♪】at 2006年03月22日 15:25
この記事へのコメント
スマオさんこんばんは。
竹富には何度も行っているのに
泊まったことは一度だけ。
昨秋初めて泊まった時
やっぱり夕方にここに行きました。
夕食後だったので日も落ちて・・・(泣)

青い空と雲がなんともいえず
昼間の西桟橋、いいですねー!

TBありがとうございました☆
Posted by Luna at 2006年03月21日 23:53
> Lunaさん
はじめて竹富に行ったとき、
やはりここで夕日を見ました。
当時はなんにも知らなかったので、
すっかり夜のトバリがおりてから、
あのハブうようよの道を帰りました(笑)
最近になって、昼がいいと思うようになりました。
あの桟橋の表面に、なぜか、
「ス」
という文字が刻まれているの、ご存知ですか?
あれはきっとスマオのスだと、勝手に思っています。
Posted by スマオ at 2006年03月22日 00:18
「ス」という字は どこらへんにあるんでしょう?
ワタシ 最近 竹富に泊まっていないので
昼間の桟橋に行くことが多いです。
(=゜∇゜)ボー・・・っとしてるから 気づかないのかな?(笑)
今度 行ったら スマオさんの「ス」見てみよう♪
Posted by えみんちゅ at 2006年03月22日 00:31
> えみんちゅさん
あはは・・・おつきあいいただいてありがとう。
どこらへんというのは微妙ですが(笑)
桟橋の南側に不可思議にあったのですよ。
ひとまず、現物はこちらの写真でご確認ください。
http://kukurunupana.ishigaki.fm/shima/p0148.html
Posted by スマオ at 2006年03月22日 01:15
ホントだーっ!「ス」だっ♪
なんだかコレで また 竹富に行く楽しみが
増えました(*^▽^*) ありがとうございます。
Posted by えみんちゅ at 2006年03月22日 15:23
図々しくも ワタシから見た 西桟橋も・・・
見て頂きたくて トラバしちゃいます(;^_^A アセアセ・・・
すみません!!!
Posted by えみんちゅ at 2006年03月22日 15:24
> えみんちゅさん
「ス」でありました(笑)
えみんちゅさんの西桟橋きれいですね?
ほんと冬とは思えないくらい!
むかし映画の撮影で、桟橋の先に、
なぜか郵便ポストがあったことがありました。
そのとき見た海や空と同じ色で、
忘れていたことを思い出しました。
ありがとうです。
Posted by at 2006年03月22日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。