2006年03月28日

ハブカズラ

ハブカズラ

サトイモの仲間ですが、ツル植物。
大きな木とか岩とかに巻きついて、
太陽の光を求めて上へ上へと伸びる、しぶとい命です。

うっそうとした森の中でよく見かけますが、
これはなぜか竹富で撮ったものです。



同じカテゴリー(竹富島)の記事
種子取祭
種子取祭(2010-10-07 07:00)

向日葵の小道
向日葵の小道(2010-02-16 07:00)

長い旅のあと
長い旅のあと(2009-10-19 07:00)

種子取祭
種子取祭(2009-10-12 07:00)

西の海
西の海(2009-04-24 07:00)


Posted by sumao at 17:03│Comments(4)竹富島
この記事へのコメント
ハブカズラ・・・あのハブ ~> ̄ )~~~~~~~~~~~ ←ハブ とは
カンケーないのですかねぇ(;^_^A アセアセ・・・
Posted by えみんちゅ at 2006年03月28日 17:49
> えみんちゅさん
木の幹に蒔きつくからハブなのでしょうか?
・・・って、ハブって巻きつくの???
Posted by スマオ at 2006年03月28日 21:51
巻きつくんじゃないですかー?!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル こわい・・・
Posted by えみんちゅ at 2006年03月29日 00:45
ということは・・・なんだかかわいそうな名前(笑)
でもどこかいかした名前です!
Posted by スマオ at 2006年04月01日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。