2006年04月26日

マニキュアシーサー

マニキュアシーサー

彼女にはヒゲがある?



同じカテゴリー(竹富島)の記事
種子取祭
種子取祭(2010-10-07 07:00)

向日葵の小道
向日葵の小道(2010-02-16 07:00)

長い旅のあと
長い旅のあと(2009-10-19 07:00)

種子取祭
種子取祭(2009-10-12 07:00)

西の海
西の海(2009-04-24 07:00)


Posted by sumao at 17:36│Comments(7)竹富島
この記事へのコメント
☆pacific-18です。

美しい赤瓦ですね。。。♪
Posted by pacific-18 at 2006年04月26日 20:56
ヒゲはないけど、眉はつながってる…?
Posted by おっき~ at 2006年04月26日 21:15
> pacific-18 さん
こんにちは。
シーサーより赤瓦にピントが合ってる写真を選びました。
不思議なことに、この方が感じがでるんです。
瓦そのものの丁寧さのおかげでしょうか?

> おっき~
僕には口ひげがあるように見える(笑)
Posted by スマオ at 2006年04月27日 07:26
こんばんは☆
ん~、ひげ ありますかね~??あのタテガミが真っ黒なので、だんだんひげに見えてきました(笑)男でもマニキュアする時代ですからねぇ・・・。

また楽しみにしています!
Posted by しと at 2006年04月27日 21:58
> しとさん
ヒゲに・・・見えます(笑)

先日、お寺の境内の骨董市で、石獅子を見ました。
内地の狛犬でも中国のそれっぽいのでもなく、
明らかに沖縄にある古い石獅子のミニチュアでした。
どういう道をつたって大阪まできたのか・・・
奇妙なひろがりを感じた日曜でした。
Posted by スマオ at 2006年04月29日 02:37
大阪の古道具屋で見たことがあります。
沖縄から大阪に移住して来た方が、持って来られたのでしょうか。
世代が代わって獅子など見向きもしなかった時代に売られたのでしょうか?
・・・だなんて、いろんなことを考えてしまいます。
Posted by びん at 2006年05月02日 22:31
> びんさん
僕も骨董市で見かけたことがあります。
売りに出されているのは、ちょっとさびしいですね・・・
大阪にも、実はたくさんのシーサーがいますよね?
僕には見慣れないものが多いのですが、
きっと沖縄本島風なのでしょうね?
Posted by スマオ at 2006年05月03日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。