2007年04月24日

24日の石垣島の空

今日、島の西側・北側に、気がかりな雲が見られました。
何事もないことを祈りますが、地元の方々は念のため防災の準備を。

【追記】
記事公開時点では気づきませんでしたが、この日、
石垣島の東北沖と西北沖で複数回の小規模な地震が起きていました。
その意味では、地震当日の空ということになります。


24日の石垣島の空
撮影:4月24日13時26分 石垣島・名蔵

24日の石垣島の空
撮影:4月24日13時50分 石垣島・御願崎から北方をのぞむ

24日の石垣島の空
撮影:4月24日14時21分 石垣島・崎枝から東方をのぞむ

24日の石垣島の空
撮影:4月24日14時38分 石垣島・仲筋から北方の川平湾をのぞむ

24日の石垣島の空
撮影:4月24日14時54分 石垣島・吹通橋から北東をのぞむ

24日の石垣島の空
撮影:4月24日18時54分 石垣島・新川前の海

▼関連記事:津波にそなえる
http://kukurunupana.ti-da.net/e1508226.html


同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 23:44│Comments(5)島日記
この記事へのコメント
ワタシもお祈りします。
来週の今日・・・晴れの・・いつも大好きな島に行きたいので。
Posted by at 2007年04月25日 00:21
とりあえず 無事朝を迎えましたね。。。今日はリュック持って移動かな
Posted by みっちゃん at 2007年04月25日 08:49
> 姫さん
来週なのですね。気をつけていらしてください。
人事をつくして天命を待つの気持ちで、僕も祈ってます。

> みっちゃんさん
雲が厚い日になりました。
僕はこれから山の方から海を見てこようと思っています。
Posted by スマオ at 2007年04月25日 11:26
はじめまして!
地震サイトからきました。
地震が気になりますね。
石垣島には友人が移住して活躍?しています。
いろいろな情報を楽しみにしています。
また遊びに来させてくださいね。
Posted by 龍孫 Kit. at 2007年04月25日 12:33
> 龍孫 Kit. さん、ようこそ!
この空、正直、気になっております。
ご友人を含めてみんな平穏だと良いのですが・・・
またアドバイスいただければ幸いです。
Posted by スマオ at 2007年04月25日 17:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。