2007年03月03日

「伊野田のおばあちゃん」公開開始

「伊野田のおばあちゃん」公開開始

「伊野田のおばあちゃん」ミュージックビデオが、
本日午後3時にインターネット上で開局した【南十字星FM】のホームページにて、
公開されました。閲覧は無料です。
ぜひご覧いただき、曲の感想などいただければ幸いです。

▼閲覧はこちら
星の数だけ幸せがある。南十字星FM
http://www.minami.fm/

伊野田のおばあちゃん
                   (詞/新川一海  曲・歌/Q)

伊野田のおばあちゃん 元気でいますか 腰の具合は どうですか
伊野田のおばあちゃん 届きました アーサの香り あなたのにおい
島をはなれてはじめての春 もうすぐ島は夏
伊野田のおばあちゃん 元気でいますか 休みとれたら また帰るから

野底のおじいちゃん 元気でいますか そろそろパインの 季節ですね
野底のおじいちゃん まぶた閉じれば 青い空と 真っ黒な顔
ひたいに光る玉の汗が 畑の土に落ち
野底のおじいちゃん 元気でいますか 今度は笑って また会えるから

僕のおばあちゃん 元気でいますか 都会の言葉も 慣れました
私のおじいちゃん 元気でいますか 心配しないで 大丈夫です
この街に咲く花がある いつか見てほしい
愛する人よ 元気でいますか ふるさとはなれて はじめての春


       ※ビデオ制作・著作 株式会社南十字星コミュニケーション


同じカテゴリー(新川一海)の記事
ハーリー、クイっ!
ハーリー、クイっ!(2007-08-05 12:00)

岬マリン通り
岬マリン通り(2007-07-28 21:00)

Q「夏の島」公開開始
Q「夏の島」公開開始(2007-07-23 23:00)


Posted by sumao at 18:00│Comments(7)新川一海
この記事へのトラックバック
南十字星FMにて配信中の「伊野田のおばあちゃん」もう聴いていただけましたでしょうか?ミュージックビデオ撮影時のもようをお届けします。 ※ビデオ制作・著作 株式会社南十字星コミ...
メイキングオブ「伊野田のおばあちゃん」【島の時間 be】at 2007年03月08日 18:00
ある晴れた夕方、いつもの海岸にやってきたまめ太。
島猫まめ太のビデオ収録(7枚組)【島の時間 be】at 2007年03月09日 18:00
この記事へのコメント
今は亡き、祖父母に会いたくなりました。
島に飛んでいきたくなりました。
詩とメロディと歌声と新川の海の全てが、
心地よく染み込んできました。

ありがとうございました。
Posted by ししにぃ at 2007年03月03日 18:41
3月3日午後3時に アクセス!
おおおおおお!と 感激でした
みんなに 聞いて もらいたいですねー^^v
Posted by みっちゃん at 2007年03月03日 20:25
聴きましたヾ(=^▽^=)ノ スペシャルゲストばっちり可愛く映ってましたね(笑)
夕日が「ジュッ」って沈むとき・・切なかったです(*^^*)
Posted by at 2007年03月03日 22:50
聞いたよ~~~ 凄くよかった~~~♡

Qさんの声、ジンと来たよ~(ノ´∀`*) 
Posted by よっと at 2007年03月03日 23:44
> ししにぃさん
ありがとうございます。
なにげない歌ですが、歌い手も気に入ってくれ、
素敵な曲に仕上げてくださいました。
島の風景を思い出していただければ幸いです。

> みっちゃんさん
島が好きな方、島を知らない方、
いろんな人に聴いてもらえたらいいですね。
謎の歌い手、リキはいってますよね!

> 姫さん
できあがったビデオを初めてみた時、
一瞬、違う曲かと思いました。
自然も味方してくれた映像、その力にも感謝です。

> よっとさん、ようこそ!
ありがとうございます。
本番の前日に、思い切って唄い方をかえたそうです。
わきあがる気持ちをおさえて歌っておられるので、
手紙のような味をかもしだすのだと思いました。
Posted by スマオ at 2007年03月04日 00:13
スマオさん

素敵な詩をありがとう!

でも、おれシラフでがんばらないとな。

感性を磨き、もうちっと良い曲を作らないと。

「額に光る玉の汗が~畑の土に落ち~」
いいですね。
Posted by nqa42217 at 2007年03月04日 00:36
> nqa42217さん
自然体でがんばってまいりましょう!
十六日の今日、お墓には黒服で行くのかとたずねたら、
お祝いなのによ、と、大笑いされました。
あいにくの雨まじりですが、行ってきます。
Posted by スマオ at 2007年03月05日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。