2006年01月15日

石敢堂?

石敢堂?

あららがま、が島のスピリット。
とにかく明るくてパワフルな土地柄。
しかし、このチカラワザはいったい・・・
見れば見るほどいとおししい、独特の味わいです。


同じカテゴリー(宮古諸島)の記事
来間の海
来間の海(2011-08-09 07:00)

多良間漁港
多良間漁港(2010-09-15 07:00)

宮古まもる君
宮古まもる君(2010-05-01 07:00)

下の方
下の方(2009-09-15 07:00)

海を眺めていた友
海を眺めていた友(2009-07-24 07:00)

ひまわりの咲く
ひまわりの咲く(2009-07-02 07:00)


Posted by sumao at 10:52│Comments(4)宮古諸島
この記事へのトラックバック
TB紊援ぜ???障????綵??????違?ф??茵??∫?c?????????亥???????違??????換篁????????????障??????
??茵??∫?f?亥???????亥換篁?【蕭?膣???蕕??脂?膣????????羈?篋?膣?】at 2006年01月15日 12:00
この記事へのコメント
ti-daブログをさまよっていたら「石巌堂」にぶつかりました。
ここは宮古ですか?
私の更新されないHPにもちょっと取り上げています。
よかったら見てください。
Posted by ジムおじい at 2006年01月17日 14:57
ジムおじいさん、はじめまして。
これからもよろしくお願いします。

これは宮古島の狩俣にあったものです。
石敢當の間違いかと思っていたのですが、
「石敢堂」が他にもあったとは!
サイトを拝見するまで知りませんでした。
この文字、妙に味がありますよね?
Posted by スマオ at 2006年01月17日 20:49
ゴメンナサイ。せっかくお返事いただいていたのに。
そう、間違っているのにそれを感じさせない、まあ当人はそう思っていないかも知れない力強さがありますね(笑)
Posted by ジムおじい at 2006年02月08日 23:19
ジムおじいさん、こんにちは。
間違ってるのかどうか・・・とにかくパワフルです!
あと、余談ですが、
僕もむかし、ジムおにいでありました(笑)
これからもよろしくです。
Posted by スマオ at 2006年02月08日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。