2006年05月23日

島の影:マリナの海

島の影:マリナの海

台風の翌日、流木やら漁具などと一緒に、
ビニールを喉につまらせたウミガメが、
浜に打ち上げられていました。
写真を撮ろうとしたら、マリナが「やめろ」と一言。
カメラをしまうと、マリナはうれしそうにうなずきました。
良いディレクターにめぐまれたものです。




同じカテゴリー(宮古諸島)の記事
来間の海
来間の海(2011-08-09 07:00)

多良間漁港
多良間漁港(2010-09-15 07:00)

宮古まもる君
宮古まもる君(2010-05-01 07:00)

下の方
下の方(2009-09-15 07:00)

海を眺めていた友
海を眺めていた友(2009-07-24 07:00)

ひまわりの咲く
ひまわりの咲く(2009-07-02 07:00)


Posted by sumao at 07:00│Comments(4)宮古諸島
この記事へのコメント
優しいヒトですね。
Posted by えみんちゅ at 2006年05月23日 16:43
> えみんちゅさん
やつは優しいです。いささかおてんばだけれど。
子供に言われて初めて気づくこと、ありますよね?
それが実はものすごく大事なことだったりして・・・
Posted by スマオ at 2006年05月23日 22:52
この写真、いいです!

大きな人影はスマオさん?小さな人影はおてんばディレクター?
海の向こうには大神島。そして未だ謎の三角標識の影がいい!!

台風の翌日は、悲しみと希望が混じった、荒れた静けさが残りますね。
Posted by neogaia at 2006年05月24日 00:08
> neogaiaさん
みんな正解です。
マリナは海が大好きなのですが、
写真に写るのが大嫌いなので、影だけの出演です(笑)

いま思いだしたことがあります。
子供の頃、ふだんは山しか行かない父が、
でっかい台風が去った早朝に、
近くの海へ連れて行ってくれたことがあります。
まぶしい朝日の中、水際で無数の魚(内地によくいたイワシ)が、
ピッチピチはねてました。
あのとき、僕は海を好きになったのかもしれません。
Posted by スマオ at 2006年05月24日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。