2006年03月25日

【写真集】甲子園アルプス風景:チバリヨ沖縄球児!

【写真集】甲子園アルプス風景:チバリヨ沖縄球児!

うれしい初勝利!素晴らしい応援でした。
昨日の一回戦、甲子園アルプスのもようを、
真っ赤なデイゴの咲く小径バージョンでお届けします。
写真提供:チバリヨ沖縄球児! http://www.kina.tv/  撮影:スマオ

【写真集】甲子園アルプス風景:チバリヨ沖縄球児!

んざや!甲子園!応援団もやる気満々。

【写真集】甲子園アルプス風景:チバリヨ沖縄球児!

「ちばりよー!」

【写真集】甲子園アルプス風景:チバリヨ沖縄球児!

いよいよ試合開始!

【写真集】甲子園アルプス風景:チバリヨ沖縄球児!

この日のために用意されたマグホンで。

【写真集】甲子園アルプス風景:チバリヨ沖縄球児!

当地関西からも応援のメッセージが。

【写真集】甲子園アルプス風景:チバリヨ沖縄球児!

みんなの心がひとつになる。

【写真集】甲子園アルプス風景:チバリヨ沖縄球児!

「ナガヤスー、一発たのむー」

【写真集】甲子園アルプス風景:チバリヨ沖縄球児!

「よし!」

【写真集】甲子園アルプス風景:チバリヨ沖縄球児!

「やったー!」

【写真集】甲子園アルプス風景:チバリヨ沖縄球児!

島の空につづいていた青い空。

【写真集】甲子園アルプス風景:チバリヨ沖縄球児!

ちいさな勝利の女神。一緒にせいいっぱい応援しました。

【写真集】甲子園アルプス風景:チバリヨ沖縄球児!

応援団に一礼。みんないい顔してます。

【写真集】甲子園アルプス風景:チバリヨ沖縄球児!

「やった、やったぞ・・・」

【写真集】甲子園アルプス風景:チバリヨ沖縄球児!

「こんなうれしいことはありません!」同校野球部OB(元主将)の長坂さん。

【写真集】甲子園アルプス風景:チバリヨ沖縄球児!

「次も全力で応援します!」たのもしいOBの声。


追伸
「チバリヨ沖縄球児!」 は、
僕の友人が石垣島からボランティアで発信している、
島の高校野球を応援するホームページです。
http://www.kina.tv/


同じカテゴリー(八商工)の記事
今夏
今夏(2007-07-02 15:58)

スターティングデイ
スターティングデイ(2007-03-02 14:44)


Posted by sumao at 10:59│Comments(10)八商工
この記事へのトラックバック
でもやっぱり八重山商工勝利の乾杯はさんぴん茶じゃないとね!(笑)てぃーだ観戦もわるくなかったけれどでもホンモノの甲子園観戦にはかなわない。「プチマンゴー」のuniさんは甲子園...
乾杯!【沖縄・八重山探偵団】at 2006年03月26日 02:25
この記事へのコメント
こんにちは。ししにぃです。

スマオさん、ありがとうございます。
これまで高校野球は好きで、結構見てきましたが、
ここまで身近に感じることはありませんでした。
選手のみならず、
応援している皆さんの息吹が伝わってきます。
ありがとうございます。

チバリヨ沖縄球児!のページも
楽しませていただきました。
次はししにぃの自宅、神奈川県の代表、
強豪、横浜高校です。
しかし、当然、八商工を応援します。
ここを切り抜ければ、「栄光」が見えてきます。

何とか頑張って欲しいものです。
Posted by ししにぃ at 2006年03月25日 12:14
こんにちわkirariです☆

私もテレビからですが見てましたヨォ!!

でも、スマオさんの写真の方が応援団の団結力が伝わってきます!!
次も頑張って欲しいですね!

沖縄パワーを爆発して欲しいです!そして、野球をしている少年達に夢や希望を与えて欲しい!

遠い南の沖縄から応援しています!
Posted by ◇◆kirari◆◇ at 2006年03月25日 13:21
> ししにぃさん
ありがとうございます。
友人を応援しているうちに、
いつしか僕も大声をはりあげていたのですね・・・
昨日のアルプスは感無量でした。
次は僕らにとっても胸をかりる大きな挑戦です。
がんばっていきましょう!

> kirariさん
ありがとうございます。
沖縄の応援には、言葉では表せない独特の力があります。
テレビの前で夢中で叫んでいた人が、どれほどいたことか・・・
その声は、超満員のスタンドまで届きましたよ!
次もがんばっていきましょう!
Posted by スマオ at 2006年03月25日 22:04
スマオさん、まずはお疲れ様でした!
私も石垣から戻り、疲れがどっと出ております(笑

書きたいことは山ほどあります。
でも文章で表せないほど、興奮に満ちた日でした。

甲子園の生の声を伝えてくれたスマオさんに感謝!
そして彼らのふるさとで、歴史的な喜びを味わえた事に感謝します。

はっきりと言える事は、間違いなく野球の神様は存在するという事です。
2,006年3月24日、甲子園のアルプスと石垣島が一つになった瞬間、強く実感しました。

女神に強烈に愛を注がれたナイン、監督、そして応援していたみんな。改めておめでとう!!

球運を味方につけた今の商工ナインに恐れるものは何もありません。
たとえ相手が今大会最強の横浜であっても。あの子達はきっとやってくれます。

奇跡はまだまだ続きます。
スマオさん、お互い長丁場に備えて、今は体を休めましょう。そして、決勝戦の日まで応援し続けましょうネ(笑。
まがりなりにもパーランクーの一員として、私も遠い空の下から願いを届けます!!
Posted by neogaia at 2006年03月26日 01:45
うーん、この臨場感が、たまりません!

TBお返しします。
次も乾杯ができますように!
Posted by びん at 2006年03月26日 02:28
> neogaiaさん
石垣もすごかったようですね?
電話で何言ってるかさっぱり聞き取れませんでしたよ(笑)
もし野球の神様がいるとしたら、
きっと、勝ちたいという思いが強い方に軍配をあげるのでしょう?
僕らもがんばらねばいけませんね!

> びんさん
僕の写真の腕ではこれが限界(笑)
実際はもっともっとすごいです!
次もうれしい乾杯しましょう!
Posted by スマオ at 2006年03月26日 11:17
トラバ ありがとうございます♪
あの感動を 甲子園で 体験できた スマオさんが
羨ましい♪
えみんちゅは 千葉で 大絶叫でしたよ(笑)
29日も 朝から きっと 大絶叫です・・・(*^▽^*)
Posted by えみんちゅ at 2006年03月26日 19:03
> えみんちゅさん
大絶叫、アルプスまで届きましたよ!
ほんま、そこらで叫んでるのかと思ったほど(笑)
次もがんばりましょうね!
Posted by スマオ at 2006年03月26日 23:51
沖縄尚学高校選手の皆さん、元気良く開会式で入場行進して下さい。直後の開幕戦基本を大事に・基本を大事にプレー・基本に忠実に・基本プレーから頑張って下さい。文武両道で大学受験こそ全力プレーで頑張って下さい。チバリヨ沖縄球児。
Posted by 東浜巨 at 2013年03月16日 21:27
いよいよ明後日ですが、勝ち負け引き分け再試合よりも、悔いの無い試合と卒の無い野球をして下さい。NHK千葉放送会館で応援します。
Posted by ラーメンマン at 2013年03月20日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。