2006年03月29日

真っ赤なデイゴの咲く小径 感謝

真っ赤なデイゴの咲く小径 感謝

まず、ありがとう。
甲子園の三塁側アルプスは、歓喜と涙にわきました。
八重山商工、惜敗!
最後の最後までとぎれることなかった声援・・・
あなたの思いは、しかと届きました。

真っ赤なデイゴの咲く小径 感謝

僕は甲子園のアルプスで、かけがえのない時間をもらいました。
予定外に僕を送り出してくれた職場の同僚に感謝します。
応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

その瞬間、喜納正雄は天をあおぎました。
センセイはその肩をぽんとたたきました。
初戦で男泣きに泣いた高木さんは、今日は泣きませんでした。
予想通り号泣したかっちゃんも、最後は笑顔でした。
みんなが立ち上がり、晴れ晴れと横浜高校の校歌を聴きました。
よろこびを力にした、最高のアルプス。
本当にいい笑顔で、僕らは甲子園を後にします!

話したいことは山ほどありますし、あなたに見せたい場面も数々。
けれど、いまから夏の結団式を兼ねた解散宴とあいなりますゆえ、
今日の真っ赤なデイゴは、もうすこし先になりそうです。
どうぞお許しください。

すばらしい春をありがとうございました。
八重山商工ナインとその応援団は、
島にとって大きな一勝と、意味のある一敗をたずさえて、
それぞれの場所へかえります。

真っ赤なデイゴの咲く小径 感謝

最後に、みんなを代表して言います。
ガンバレ!横浜高校!


追伸:
成底ゆう子「真っ赤なデイゴの咲く小径」は、
mF247にて無料でダウンロードできます。
ぜひ、あなたも聴いてみてください。
https://www.mf247.jp/


同じカテゴリー(八商工)の記事
今夏
今夏(2007-07-02 15:58)

スターティングデイ
スターティングデイ(2007-03-02 14:44)


Posted by sumao at 19:28│Comments(7)八商工
この記事へのコメント
応援 お疲れさまでした!
とても良い試合でした!
夏の甲子園で 彼らに会えるのを 楽しみにしています。
スマオさん 毎回 素晴らしい記事を
ありがとうございました!
Posted by えみんちゅ at 2006年03月29日 19:36
ありがとうございます。
お疲れさまでした。

本当にありがとうございます。
いくら感謝しても感謝しきれません。
みなさんは熱く、
そしてあまりに純粋でした。

これ以上の感動がどこにあるのでしょう。
本当にありがとうございました。
Posted by ししにぃ at 2006年03月29日 19:54
スマオさん、応援おつかれさまでした。
残念でしたが、とってもいい試合でしたね!

私は仕事中だったので、
試合の途中しか(3回~6回裏まで)TVで観れなくて
その後どうなったか気になって仕事も手につかず^^;
あとで結果を知って、その展開にびっくりしました。

夏の大会が楽しみです^^
Posted by uni at 2006年03月29日 20:21
本当に凄かったです! ありがとうとお疲れ様です!素晴らしい試合をありがとう(~o~)
Posted by 海 at 2006年03月29日 20:50
八重山商工、お疲れ様でした☆そしてスマオさん、あたたかい記事をお疲れ様でした☆
彼らの青春は応援していた皆様にとってもいい思い出になると思います。
八重山商工、応援団の皆様、スマオさんに乾杯☆★
Posted by ウルル http://ururu.ti-da.net/ at 2006年03月29日 23:12
はじめまして
本当にいい試合でした。
心に残る感動をありがとうございました。

横浜高校に是非優勝して欲しい。
Posted by kuuta at 2006年03月30日 10:10
uniさん
ありがとうございました。
甲子園で応援できなかったのは残念ですが、
咲きはじめた桜はみんなに届いたと思います。
夏、今度は一緒に応援しましょう!
正直言って僕らのまわりはかなりきついですが(笑)

kuutaさん、ようこそ!
あの日の沖縄は熱かったそうですね。
あの日は、もしかして雪?というものがちらつく甲子園でしたが、
熱気で寒さなんて感じませんでした。

その夜、
いろんな場所で、いろんなことがあったと思います。
僕たちは、初陣前に勝利祈願した神社にお参りした後、
仲間うちでこじんまりと「祝杯」をあげました。
これでもかと明るい大阪の夜空、
見上げると、初日は咲いていなかった桜が、
ひっそりと開いていました。
Posted by スマオ at 2006年04月01日 13:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。