2006年03月31日

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

2006年春。夢は実現するものと知りました。
よろこびを力にするあなたが、明日の真っ赤なデイゴです。
いつの日か、またここで会いましょう!
写真提供:チバリヨ沖縄球児! http://www.kina.tv/  撮影:スマオ

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

んざや、甲子園!気合の円陣。太陽の子らが挑みます。
ガンバレ!八重山商工!

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

それは、
たった30人の応援からはじまりました。

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

全試合スタンドで声援をおくりつづけたかっちゃん。ありがとう。
あなたの笑顔と涙が、みんなに大きな力をくれました。

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

石垣空港での壮行会。あたたかい拍手で子供たちを送り出した
島のみなさん、ありがとうございました。

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

手弁当の大応援団をまとめあげた夢実現甲子園の会の高木会長。
まさしく世界一の島おやじです!ありがとうございました。

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

甲子園で燃えたみなさん、商工のアルプスは最高でした!
ありがとうございました。

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

ご父兄で構成する野球部を甲子園に送る会の比嘉会長。
たゆまざる思いに敬意を表します。ありがとうございました。

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

遠い空から声援を送ってくれたみなさん、ありがとうございました。
あなたの声はしかと届きました!

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

応援団の副団長に任命された背番号8のふたり。
思いが力になることを知りました。ほんま、ありがとう。

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

心のこもった友情応援!本当に鳥肌が立つ思いでした。
羽地先生、市立尼崎高校を中心とする吹奏楽団のみなさん、
園田学園チアリーディングのみなさん、ありがとうございました。

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

「浦学サンバ」は、商工アルプスに勇気をくれる曲です。
島の野球部を一級の技と心でサポートしてくれた、
浦和学院野球部のみなさん、ありがとうございました。

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

石垣からやってきたおバカな応援団。見かけはこうでも、心は上等!
あなたの涙を僕は忘れません。ありがとうございました。

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

チバリヨ魂を胸に刻んだ、アルプスのアイドル。
ずっと立っての応援、ありがとうございました。

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

チームを見守るやさしい目。
センセイがいるから僕らは安心です!ありがとうございました。

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

「アンガマ行進曲」が響けば、チームは波に乗ります。
最高に盛り上げてくれました!ありがとうございました。

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

富山沖縄県人会幹事、隊長は高岡出身。
両校に声援を送った胸の内!ありがとうございました。

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

アルプスを島に変えた「ハイヤイヤサッサ隊」のみなさん。
夏にまた会いましょう。ありがとうございました。

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

甲子園の空の下、思いを託した千羽鶴。
しずかだけれど雄弁な応援者。ありがとうございました。

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

島からやってきた大応援団のアシを支えた中央ツーリスト精鋭コンビ。
宮良さん、また夏もよろしく!ありがとうございました。

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

甲子園に向けて熱き心をおくりつづけてくれた、我が友neogaiaさん。
僕はあなたと一緒にアルプスに立ちました。ありがとうございました。

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

「八重山旋風ならぬ、八重山台風を!」高らかに宣言した先生。
最高の画竜点睛!長い間、ありがとうございました。

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

島をチームを応援し続けた喜納正雄、ありがとう。
これからも、チバリヨー!

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

応援団をひっぱってきた名コンビ。
この笑顔にまさるものなし!ありがとうございました。

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

甲子園球場のすぐ隣にある神社には、
全国から多くの夢が・・・

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

次の夢は、
すでにはじまっています。

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

伊志嶺監督直筆の「臥薪嘗胆」ボールを手に。
それぞれの場所で、たたかいがはじまります。

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう

よろこびを力に!あゆんでまいりましょう!
これからも、あなたの場所から、声援よろしく。
かならず、届きます!

【写真集】真っ赤なデイゴの咲く小径 ありがとう


追伸:
成底ゆう子「真っ赤なデイゴの咲く小径」は、
mF247にて無料でダウンロードできます。
ぜひ、あなたも聴いてみてください。
https://www.mf247.jp/


同じカテゴリー(八商工)の記事
今夏
今夏(2007-07-02 15:58)

スターティングデイ
スターティングデイ(2007-03-02 14:44)


Posted by sumao at 01:47│Comments(3)八商工
この記事へのコメント
アルプススタンドは ワタシ達が思ってる以上に
素晴らしい空間だったんですねー!
千羽鶴 テレビで見ました(*^^*)
皆さん すごく良いお顔 してますねー♪
夏に又、選手と そして この応援団の方たちの 笑顔に
また 会いたいです(*^▽^*) 
Posted by えみんちゅ at 2006年03月31日 02:06
WBCで得た感動とはまったく違う、
あまりに身近な感動がここにありました。

1600キロ離れた石垣島でも
試合終了後、涙目の笑顔は爽やかでした。
「胸張って帰って来いよ!」
みんなの想いはやっぱりひとつでした。

これだけ胸を熱くする野球を始めて見ました。
本当にありがとうございました。
Posted by ししにぃ at 2006年03月31日 10:28
スマオ様
ありがとうを言いに来ました。

たくさんの方々の支援、声援で試合は成り立っているんですね。
関係されたすべての皆さん、ありがとうございました!

スマオさん、歴史に残る1ページをTBありがとうございました!

私も日本の片隅で離島野球を見つめていきます。
Posted by 南雪 at 2006年03月31日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。