2006年08月09日

【写真集】甲子園アルプス風景1回戦:チバリヨ沖縄球児!

【写真集】甲子園アルプス風景1回戦:チバリヨ沖縄球児!

魂の逆転!千葉経済大付戦。
昨日の1回戦、甲子園アルプスのもようを、
真っ赤なデイゴの咲く小径バージョンでお届けします。
写真提供:チバリヨ沖縄球児! http://www.kina.tv/  撮影:スマオ

【写真集】甲子園アルプス風景1回戦:チバリヨ沖縄球児!

県大会を支えたアンガマ楽団の心が、甲子園にやってきた。

【写真集】甲子園アルプス風景1回戦:チバリヨ沖縄球児!

台風なんのその。まぶしい太陽を受け、ユウタ好発進!

【写真集】甲子園アルプス風景1回戦:チバリヨ沖縄球児!

八重山から、沖縄本島から、大阪から・・・アルプスに思い集結。

【写真集】甲子園アルプス風景1回戦:チバリヨ沖縄球児!

しかし、試合は苦境の連続・・・

【写真集】甲子園アルプス風景1回戦:チバリヨ沖縄球児!

その叫び、はるかな天にすいこまれ・・・

【写真集】甲子園アルプス風景1回戦:チバリヨ沖縄球児!

立ち上がったのは、関西に生きてきた「沖縄の心」でした。

【写真集】甲子園アルプス風景1回戦:チバリヨ沖縄球児!

追いつけ!それぞれの思いが叫びはじめた。

【写真集】甲子園アルプス風景1回戦:チバリヨ沖縄球児!

はなされても、はなされても、信じる心、とぎれることなく。

【写真集】甲子園アルプス風景1回戦:チバリヨ沖縄球児!

「いけるぞ!」ユイ、万感の思いで放った三塁打!

【写真集】甲子園アルプス風景1回戦:チバリヨ沖縄球児!

思いつなげて高みへ。これが、八重山商工アルプス。

【写真集】甲子園アルプス風景1回戦:チバリヨ沖縄球児!

涙は、いつしか消えた。真っ白な打席に立つは、ダイスケ!

【写真集】甲子園アルプス風景1回戦:チバリヨ沖縄球児!

いいぞ、ナガヤス!たのんだ、ハネジ!

【写真集】甲子園アルプス風景1回戦:チバリヨ沖縄球児!

ついにきた、延長10回!呼び込んだのはあなたです。

【写真集】甲子園アルプス風景1回戦:チバリヨ沖縄球児!

みんなで強くなった、かけがえのない一勝!



追伸
「チバリヨ沖縄球児!」 は、
僕の友人が石垣島からボランティアで発信している、
島の高校野球を応援するホームページです。
http://www.kina.tv/


同じカテゴリー(八商工)の記事
今夏
今夏(2007-07-02 15:58)

スターティングデイ
スターティングデイ(2007-03-02 14:44)


Posted by sumao at 13:38│Comments(10)八商工
この記事へのトラックバック
その時間、親戚一同がTVの前にいたに違いない。我家でも試合の始まる前からきっちり着座し、試合に挑む当人でもないのに心持ち緊張しつつ今か今かと首を長くしてその時を待っていた。...
狂喜乱舞した第62回大会【 プロ野球狂の詩 】at 2006年08月11日 20:17
この記事へのコメント
「真っ赤なデイゴの咲く小径」。

この写真が、この文章が
さらにアルプスの想いを熱く伝えてくれて、
昨日味わうことができた感動に彩りを加え、
自分もそこにいたのでは、と思わせてくれるほどです。
昨夜から涙腺はゆるみっぱなしです。
スマオさんのせいです。
Posted by ししにぃ at 2006年08月09日 13:51
はじめましてキャプテン・チェック・シタローと申します。

お~っ!歓声がいまにも聞こえてきそうですね~
行けます!このナインなら決勝まで!そして優勝も夢ではない!
Posted by キャプテン・チェック・シタロー at 2006年08月09日 14:11
昨日の興奮や感激が、よみがえります〜。
Posted by みーぐるぐる at 2006年08月10日 00:12
外野で観てました!
感動しましたね☆ 八重商の応援いっぱいで、みんなのココロが一つになって、すごいパワーがでましたね(=^^=)v
この調子で勝ち進んでいって欲しいです!!

ちなみにこの日、空とーっても幻想的でキレイでしたね♪
Posted by ゆーこりん☆ at 2006年08月10日 00:19
途中、テレビの前で声が出なくなってしまった私だけど
甲子園では応援の声や指笛・音楽・・・途切れること無かったですね。
そんなチカラに支えられナイン達も頑張ったのでしょうね!
金城くん♪かっこ良かった~♪(長靖くんも賢司くんも♪)
Posted by えみんちゅ at 2006年08月10日 22:06
> ししにぃさん
ありがとうございます。
後から新聞の記事をみて、
僕なんかと感じ方が違うなと思いました。
これもまたひとつのおもしろさ。
それぞれにあの試合があったんですね。

> キャプテン・チェック・シタローさん、ようこそ!
ありがとうございます。
ものすごい声援でした。
次もかならずいきます。応援よろしくお願いします!

> みーぐるぐる さん
応援おつかれさまでした。
みーぐるぐる さんがいたから勝てたのだと思います。
もちろん、僕もでありますが(笑)

> ゆーこ
仕事あがりで駆けつけてくれてありがとう。
アルプスの券は試合前から完売でしたが、
外野席からの声、きっととどいてます。
甲子園を真っ赤に染めたあの空も、
みんなで呼んだのではないかな?

> えみんちゅさん
届きました、その声!
実を言うと僕は、9回に犠牲フライで1点入れた時点で覚悟しました。
けれど、アルプスは違いました。信じていたんですね。
見ると打席にはいつも好機をひらくラッキーボーイ。
横浜戦でとどかなかったところへ、行こうと思いました。
あなたのおかげです!
Posted by スマオ at 2006年08月11日 08:31
翌日の職場で『風邪ひいたの?』って言われちゃいました(汗;) すっごいガラガラ声。 次の試合は、残念ながら観戦出来ないけど、勝利を心から祈っています。
Posted by みーぐるぐる at 2006年08月11日 14:19
> みーぐるぐるさん
祝、勲章の美声(笑)
僕はなんとか持ち直しましたが、
完全燃焼した友人は、沖縄に帰ってから扁桃腺をはらしてしまい、
いまだにとんでもない熱なのだそうです。
明日も全力でまいります。
応援よろしくお願いします!
Posted by スマオ at 2006年08月12日 08:06
はじめまして。

すごく素敵な写真たちですね!
センスを感じます。
すばらしいです。
つい見入ってしまいました。
みんなの思い、願いが1つになる瞬間。

今日は2回戦。
応援、がんばりましょう!
チバリヨ~八重山商工!
Posted by mari at 2006年08月13日 16:28
> mariさん、ようこそ!
遅くなりました。
応援のおかげで三回戦に進むことができました。
明日もよろしくお願いします。
Posted by スマオ at 2006年08月15日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。