2006年08月16日

真っ赤なデイゴの咲く小径・夏:大空

真っ赤なデイゴの咲く小径・夏:大空

まず、ありがとう。
故郷の空は気持ちよく晴れ、おおきなおおきな空でした。
八重山商工、ありがとうの言葉とともに、今年の甲子園を去ります。

真っ赤なデイゴの咲く小径・夏

応援してくださったみなさん、あなたの声は、届いたはずです。

実をいうと、僕は何が起こったのかわかっていません。
試合中、電車の窓からずっと空を見上げていました。
自分の上にこんなおおきな空があったなんて驚きました。
実家にかえると、僕のかわりにテレビ観戦してしていた父が言いました。
「まず、観なさい」
アルプスからの大声援が耳にとびこんできました。
ちょうど9回、先頭打者のハネジがたおれた場面でした。
奇跡は、起きませんでした。
けれど、選手達の顔は、なぜか晴れやかに見えました。

気持ちの整理をつけるのに、それぞれ時間が必要でしょう。
僕には僕の場所で大切な見送りも待っています。
あなたへの「ありがとう」は、もうすこし先にさせてください。

残念ですが、泣いても何もはじまりません。
実にすばらしい夏です。
あなたの上にも、この空があります。

真っ赤なデイゴの咲く小径・夏:大空

みんなを代表して・・・
チバリヨ!智弁和歌山高校!

真っ赤なデイゴの咲く小径、つづきます!
http://kukurunupana.ti-da.net/e965759.html


同じカテゴリー(八商工)の記事
今夏
今夏(2007-07-02 15:58)

スターティングデイ
スターティングデイ(2007-03-02 14:44)


Posted by sumao at 18:30│Comments(11)八商工
この記事へのコメント
感動をありがとう。その一語に尽きます。テレビの前の私は祈るしかできませんでしたが・・・
Posted by おその at 2006年08月16日 18:38
八重山商工のみなさん!
感動をありがとう!

選手をはじめ応援団のあの活き活きとした顔、素敵でしたね。
あきらかにずば抜けていました。

いい夏をありがとう!!
ですね。
Posted by HAMA at 2006年08月16日 18:40
本当に本当に、長い一日でした。
沖縄が繋ぐ不思議な縁の仲間で応援しました。

残念ながら4回戦に進む事はなかったですが
選手、父兄、学校関係者、八重山商工を応援するたくさんの人からパワーをもらいました。

ありがとう!!

次の春も「真っ赤なデイゴ甲子園チーム」はチケット確保の為並びます。
炎天下でも耐えられる体力作りしておくからね!
Posted by おっき~ at 2006年08月16日 22:47
家族で甲子園に行きました。
アルプスには入れなかったので外野からの応援でしたが。
地元、近畿の和歌山との試合なので、はりきって応援は無理かなと思っていましたが
試合が始まると、ここは一塁側のアルプスかと思うほど
八重山商工の応援一色でした。

感動をありがとうございました。
来年も応援に行くからね。
Posted by チュアン at 2006年08月16日 23:32
毎回 ステキな応援団の方たちの笑顔の写真ありがとうございました!
楽しい夏でした!ステキな時間を友人たちと共有できたこと
八重商ナインに感謝しています!
Posted by えみんちゅ at 2006年08月17日 00:12
良い試合でした。 試合後の選手の表情、監督さんの表情を見てこちらまで清々しい気分になりました。ありがとうございました。また、春を楽しみに待ってます。スマオさん、皆様、お疲れ様でした。        明日からもベスト8に勝ち残った球児くん達を応援したいと思います。
Posted by みーぐるぐる at 2006年08月17日 01:22
みーぐるぐるさんのおっしゃる通り、

昨日は悔しくてなかなか寝付けませんでしが、
時間が経ってみると、
試合後のユウタや監督の爽やかな笑顔に救
われている自分がいることに気付きます。

この10年間の集大成として全てをやり終えた
満足感に包まれている雰囲気でした。

プロに進んでからのユウタやナガヤス、
これからの八重山商工を、
ずっとずっと応援して行きたいと思います。

スマオさん、
この夏、「一緒に明日のアルプス」になれた事
忘れません。
本当にありがとうございました。

「真っ赤なデイゴの咲く小径」のこの後のお話、
「島の時間b」のこれから、
記憶を辿りながらの「naniwa bay」の更新、
楽しみにしています。
心身ともにお疲れかとは思いますが、
島に帰って、英気を養い、
ひとつ深呼吸でもしてから、
また頑張って下さいね。
Posted by ししにぃ at 2006年08月17日 10:03
sumaoさん
お疲れ様でした。この夏、甲子園に行く事は出来ませんでしたがいい時間を過ごさせていただきました。
今でも頭に焼き付いているのは開会式で行進してる時の彼らのなんとも言えない笑顔。うれしくてうれしくてたまらん!という彼らの笑顔です。
「人間野球」 いい言葉ですね。ケンシ達がきっと後を継いでくれるでしょう。
そしてsumaoさん、喜納さんにも感謝!感謝!!
9月、石垣で遅い反省会しましょう。
Posted by 隊長 at 2006年08月17日 14:41
スマオさん、おつかれさま&ありがとうございました。

いろんな人と出会い、みんなと共にすばらしい夏を過ごすことができました。
そして「人の繋がり」というとっても大切なものを、みんなから教えてもらいました。

もうすぐ引越しですね。 スマオさんが行っちゃうと本当に夏が終わっちゃいます…。
うちはこの夏をずーと忘れません☆

これからも八重山商工を応援していきます!
もちろんプロに入る選手たちも。
また一緒にアルプスで応援させてくださいね(=^0^=)
Posted by ゆーこりん☆ at 2006年08月17日 21:17
ありがとうございます。お返事が遅くなりましたことお許しください。

> おそのさん、ようこそ!
お伝えしたいことは山ほど。
今度島に来られたら、ゆっくり飲みましょう!
応援ありがとうございました。

> HAMAさん、ようこそ!
涙はなく、晴れ晴れとした瞬間だったようです。
不思議ですが、それもこの夏んおかもしれません。
応援ありがとうございました。

> おっき~
このあと、たのみます!
素晴らしい夏であればあるほど、
あのアルプス券争奪戦は熾烈をきわめますから(笑)
いつの日かまた一緒に応援しましょうね。

> みーぐるぐるさん
応援ありがとうございました。
翌日、智弁和歌山が驚異の大逆転劇をやりましたよね?
僕なんかはそのことさえ知らず、
島のみんなに笑われました。
とまれ、そういうありがたい夏でした。
次もがんばりますので、よろしくお願いします。

> ししにぃさん
いろいろありまして、島行きは今月末となりそうです。
ししにぃさんのおかげで、いい夏になりました。
そのぶん、いまは正直ちょっとさびしいのでありますが、
ぼちぼち、はしっていきたいと思っています。

> 隊長
うれしくてうれしくてたまらん・・・
もしかしたらそれが商工野球だったのかもしれません。
だったらいいなと思います。
たぶん島ではこれから連日どこかで祝勝会や反省会があるのでしょうね?
9月、島はまだまぶしい夏です。
たのしみに待っています!

> ゆーこ
デイゴ会の祝勝会で、店からどなん一升瓶をいただいたたときいたとき、
一瞬、胸に暗雲がよぎりました。
大丈夫であったか?
僕が引っ越しても、大好きな大阪はかわらないはず。
夏は終わるけど、きっと、いい終わり方なはず!
とまれ、いい夏をありがとう!
Posted by スマオ at 2006年08月19日 01:43
> チュアンさん、ようこそ!
応援ありがとうございます。
外野席には外野席の良さがあるのですが、
あの日の外野席はほんと特別だったとききました。
ご家族の思い出となりましたね?
次に向けて、僕らもぼちぼちはしりはじめます。
いつの日か、一緒にかなえましょう、夢。

> えみんちゅさん
僕も感謝しています。
何年かたってこれを見たらどんなふうに感じるのだろう?
その日のために、日々くいのないよう・・・
そんなクサいことを思った夏でもありました。
Posted by スマオ at 2006年08月19日 01:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。